スポンサーサイト


モール見学

あらた君がモール見学に行きました。


私もお友達と引率してきました。


しんた君が2年生のときにもあった
モール見学。
ぜひ私も子供の様子を見たいと
自分からヘルプの希望を出しました。


あらた君に持たせるお金を1ドル札10枚
を準備し、

前日父さんとシュミレーション。


お昼代とお土産の値段、そして税金を説明。
税金ってなに?から説明しました。

10ドルなんて大金も持たせたことないし
引率者がいるとはいえ、不安要素満載でした。

お金の計算大丈夫なのか。
ヘルプのお母さんの言うことをよく聞いて行動するように。
何度も注意しました。

マックでポテトとチキンナゲットを食べると宣言。
財布の口をあけたまま歩いていて
私の目の前で2ドル落としてるし・・・・(>_<)


引率してくれたママに聞くと
大変だった・・・と一言。
ごめんね~(^_^;)


そんなこんなで一ドルショップで買い物も済ませ
学校に戻りました。


あらた君が
「お母さん、あのね・・・・。」もじもじもじ・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「これお母さんにプレゼント。」


193A.jpg


私に髪留めをプレゼントしてくれました。
お父さんにはボールペン。
しんた君にはノートでした。

「お金が足りなかったから自分のを買わなかった。」って話してくれました。

そこがまた泣ける。(TwT。)

そう言えば、しんた君もみんなにって
お土産を買ってきてくれてたな~。

こちら↓を参照してください。
子育てをしていて

しんた君もあらた君も人のことを考えて
行動できるやさしい子供に成長してくれて
本当にうれしいです。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

