スポンサーサイト


文化祭

子供達の学校で
文化祭がありました。


毎年劇を中心に行なわれます。


今年は


しんた君は「ありがとう」と言うタイトルで
食育に関してのテーマでした。


しんた君はアナウンサー。
お友達と2人でスーツ姿でかっこよかったですよ。

正直、ちゃんとしたスーツを買って
よかったって思いました。
高かったけどね。(笑)

20121005131015(4)A.jpg



先生がテーマと流れを説明しただけで
内容や、せりふは子供達で実際に調べて
台本を全員で作っていったと聞きました。

そして・・・・





今年10歳になる4年生の子供達。
「今僕達がこうして元気にいられるのは、お父さんとお母さん達のおかげです。」と言った後
いきものがかりの「ありがとう」を熱唱してくれました。



号泣です!!


頑張って子育てしててよかったって思える瞬間ですよね。



さて

あらた君は「あいうえおりババ」です。
皆さんご存知の盗賊とアリババのお話です。


本編とはちょっと違っていて

「泥棒しちゃったけど
みんな仲直りしましょう。」

ってお話になっていました。

かわいかったですよ。

だけどあらた君は

演技中もチョコチョコ動き回るので
撮影に苦労しました。

しかも

準主役なのに衣装が一番派手でした。


DSC00327A.jpg

とっても目だってました。


しんた君もあらた君も立候補で役が決まったようですが
去年も今年もせりふの多い役で
正直すごいな~って思います。


いや~今年も泣きました。

絶対見逃せないイベントの1つですね。

さあ、次はハロウィーンだ~!!


スポンサーサイト

コメント

No title

成長したね~私も、行事があるたびに子供の成長に涙涙だったよv-406

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

