fc2ブログ

一時帰国

すっかりご無沙汰してます。



みなさん
今年のシカゴでの夏はいかがお過ごしでしたか?


実は私
お忍びで日本に一時帰国しておりました。


今回の一時帰国は
これまでにない忙しいスケジュールでした。


約1ヵ月の帰国理由は
ビザの新規申請。

かれこれ13年間シカゴぐらしのぽん太家ですが
我が家はあくまで赴任者。

赴任者にしてはあまりに長いので
永住ですか?といわれることしばしば。


今回の申請が
滞りなく
無事に
通ってしまったので
これから5年はシカゴにいることになります。

申請が無事に終わると
1泊2日で父さんのお姉ちゃん家族と
義理ママと一緒に勝浦へ旅行。
(写真は後に載せますね。)

その次の日
子供を連れてプールへ。

次の週には父さんの会社のある岡山へ行き
父さんは1週間仕事。
残された私と子供は
広島の姉のところへ


以前にシカゴに来たことのある
いとこが末期がんで入院
しばらく看病のため通院

父さんが広島に戻ってきて
私のいとこの病院へ





最終週





いとこが他界したので
お通夜&お葬式に参列
初七日のお手伝いに走り回っておりました。

こちらに戻る最終日まで
お手伝いをしていたので

シカゴに戻ってきて
落ちつくと涙があふれてきました。

今回の帰国は
とても意味の深いものになってしまったのは
間違いありません。



時差ぼけが落ち着いたら
またブログを再開しますので
よろしくお願いします。

ぽん太ママより
スポンサーサイト



コメント

No title

お帰りなさい。今回の一時帰国は、色々と感慨深い物になったね。またゆっくり会おうね!

真由美さんへ

レス有難うございます。
今時差ぼけ真っ盛りで、いつも眠いです。(ーー)ZZZZ
もうすぐ学校が始まり私の自由時間ができるので、また連絡するのでぜひ遊んでくださいね。

No title

精神的に、とても大変だったね。心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

あっという間の一か月だったねv-355

久々の甥っ子の成長にびっくり。娘達も喜んでたよ。

yuiさんへ

今はずいぶん落ち着いてます。有難うございます。
あとは時差ぼけが治るのを待つばかりですが、私と子供達3人の時差ぼけが少しずつずれがあるため、私が眠りにつくころ子供に起こされる、悪循環にはまってます(ーー;)
また近いうちに遊びましょうね。

広島さんへ

今回の帰国時もたいへんお世話になりました。
いつもおんぶに抱っこでありがたいです。
またネットで顔をみて話しようね。
楽しみにしてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)