

卒園式

あらた君が土曜日のわいわい幼稚園を卒園しました。

続きを読む »


募金活動

「ボランティアに参加しませんか?」

続きを読む »

一年生になったら

あらた君が4月から全日校に通います。

続きを読む »

ブログ

日本では多くの方がたいへんな状況ですが

少しずつ前に向かい始めている様子をテレビでみられるようになってきました。

ブログを更新することにすごく悩んだのですが

日本にいる私の家族や友人に元気な様子を伝え

朗らかな話や笑える話で気持ちを楽にすることができたらと思います。

1日も早い復興を!!

今回日本で起こった東北関東大震災に心を痛めております。

海外に住んでいて情報が乏しい中

TVジャパンがこちらで日本の状況をニュース報道してくださっています。


動画を見るたびに涙が止まらず

日本に帰任したお友達にメールを送り

返事がない人には電話で安否確認。

幸い私の知り合いは無事なことが確認できました。


しかし今回の大震災で海外にいる日本人に何ができるのか?

ただただ「頑張って!!」と祈ることしかできず本当に人間って無力だなと痛感しています。


先日お友達から「ミツワ主催でボランティアを募って募金活動をする」と連絡が入りました。

これで私にも何かできる!!とお友達みんなに参加を呼びかけています。

だから

被災された皆さん&そのご家族&友人のみなさん

決してあきらめないでください。

1日も早い復興を願っています。

風邪予防

以前からテレビで風邪予防には



続きを読む »

買っちゃったぁ

ずっと以前から欲しかった物を

お父さんにおねだりしてみました。





続きを読む »

誕生日

今日3月4日はしんた君の8歳のお誕生日でした。


念願のF君にお泊りに来ていただきました。


ケーキを食べた後


お父さんからDSのカセット「ポケモンのホワイト」なるものをゲット。


子供たち3人で小さな画面を顔を引っ付けてやってます。


8歳って成長したな~って感じます。

まだ子供だけど、しっかりした意見を言うようになり

背も大きくなってきたかな?

って思ってたけど

背は1学年下で誕生日が2ヶ月しか違わない子より

10センチくらい低かった(ーー;)



でも・・・・


しんた君誕生日おめでとう。




↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


