

一時帰国にむけて

みなさん、ごぶさたしてます。 (@ ̄∇ ̄@)/~

もうすぐ日本に一時帰国します。


その日に向けていろいろなことを済ませておかねばならず


毎日バタバタしてます。


まず先日の14日からいとこが遊びに来てくれました。あのバックパッカーです。


今回もこちらに来る一週間前にメールがきて


「14日に行くよ~。」って。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


あいかわらずね。


ということで、いとこと一緒におみやげを購入してます。

ちょっと突然だったので私の英語のクラスと

子供の空手はキャンセルできず

こちらにはお付き合いしていただきました。



そんななか明後日には飛行機にするって時に

あらた君が38度の熱を出しちゃいまして・・・

ただいまへばっております。

幸い熱が出てすぐに病院で診察してもらいお薬をもらえたのでラッキー。

中耳炎だそうです。


明日は一足先にいとこが日本へ経ちます。←同じ飛行機は値段が高くてとれなかったそうです。

荷物を少し託して私は身軽に帰国できそうです。

しばらく留守にします。


あっ、そうそうぽん太家の裏にまわってください。

そこに日本のきゅうりがいっぱいあります。

水をあげてくださる方には

もれなくきゅうりとトマトをもプレゼントします。

適当にもいでいってくださいな。


やっぱり無農薬の野菜はおいしいですね。


ではではみなさんごきげんよう。

また時間ができたらブログをアップするのでぜひ読んでください。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


独立記念日

今週は3日~5日まで独立記念日で連休でした。


が!!


父さんは3日は使用で午前中留守、5日は出勤と


結局土曜日の午後と4日の1日の休みでした。普通やんけ。



せっかくのお休みなので4日は1日子供達と遊ぼうと


ミシガン湖の一角にあるビーチに遊びに行きました。


011A_20100706085102.jpg
↑お天気が良かったのでドライブ日和


ビーチについてから昼食用のサンドイッチを食べ←父さんが作ってくれました。


水着に着替えてレッッゴー!!

015A.jpg




あっ、ちなみには私は荷物番という名目で木陰でお昼寝してました。
Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ



016A_20100706090134.jpg
↑恒例のアイスを買って今日の1日は終了。



次の日突然

「ピンポン!ピンポン!ピンポン!」

と家の呼び鈴が連射され、覗いてみると・・・

お隣のマギーおばちゃんとアブドゥーンおじちゃん。

独立記念日のお祝いにと

子供達に帽子とシャボン玉&手作りのケーキをおすそ分けしてくれました。

019A_20100706090306.jpg

私の住んでいる場所はあまり日本人がいない所ですが

近所の人たちは英語の不自由な私達にとっても親切にしてくれます。


クリスマスになると反対のお隣さん(トニーおばちゃん)が子供達にとクリスマスプレゼントをくれたり

ラッキーが亡くなった時には「辛いだろうけど、早く元気になってね。」とメッセージカードをくれたり

今日はこうしておすそ分けをいただいたりと

なんだかいただいてばかりですが・・・・


アメリカにいてこんなに居心地がいい場所ってあまりないなって最近思います。

なんだか心があったかい

そんな素敵な独立記念日でした。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

