

短冊に願いをこめて・・・

もうすぐ七夕です。


土曜日の日本語学校で子供達が各々願い事を書いて飾りました。



どれどれ・・・どんな願い事が書かれているのかな~



011A_20100629090301.jpg


「茶色のテディベアーになりたい」←たぶん茶色のテディーベアーが欲しいってこと?

「かめんライダーになりたい」

「おもちゃがほしい」

などなどとっても子供らしい願い事が書かれていました。


さてあらた君は・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)





「おかあさんにあいたいな」って??



あらたく~ん!!母はここにいるよ~(TωT)ブヒー



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


耳かき2

6月に入ってから通い始めた幼稚園の帰りに


あらた君が


「おかあさん、耳見て。何かある。」


というので覗いてみると・・・・・・


あっ!?


耳の穴の入り口付近に黒い物体がありました。


どこからどう見ても


THE 鼻くそ



手元に何もないのでお友達にピンを借りて



ほじほじほじほじ・・・・・・


ネバ~っとしているこの正体はなんと!!


ガムでした。


以前しんた君もこんなことがあったので→耳かき
耳に物を入れてはだめ!!と何度も注意していたのですが


まったく我が家の息子達は困ったものです。


もちろんあらた君にはが落ちました。




↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

突破!!

ブログをはじめて早3年近くになります。


私のつたない文章力にもかかわらず


たくさんの方々に読んでいただき


とうとう10000人突破です。 


みなさん本当に有難うございます。


これからも親ばかっぷりをだしていきたいと思ってますので時々覗きにきてくださいね。


from ぽん太ママ

運動会

しんた君の日本人学校で運動会がありました。


私も朝からお弁当作りに大忙し

しんた君もやる気十分だし

父さんも前日からビデオの準備におわれてました。


ちなみにあらた君はいつもどおりのマイペース。


前日から降る雨と

週間天気予報でにわか雨

でとっても心配でしたが、朝晴れてました。




運動会の予定時刻よりも40分早く着いたのに

自分の子供の勇姿をみるため!!

と、すでにいい場所がなくなりつつありました。

みんな一緒ですね。


021A_20100610094324.jpg

今年はしんた君は白組でした。

50メートル走になるとゴールの場所で待ち構え


ボール転がしや応援合戦になるとビデオで撮影


自分の子供以外の競技では声援を送り


あらた君も競技に参加してシャボン玉ゲット。

026A.jpg


そんな1日がもうすぐ終わる・・・・・・って時に

ざーーーーーーー

いわゆる夕立です。

ものすごい勢いで降り始めたので全校生徒急いで体育館へ移動。

そこで無事に閉会式を終えました。

残念ながら白組は負けてしまったけど

運動会に向けて一生懸命練習してきたことと

当日一生懸命やったことに父さんはしんた君を褒めていました。



1日外で日にあたっていたせか、とても疲れてしまいました。

おかげで父さんに夕飯を作ってもらい
私は夕方6時頃就寝。
気がついたら朝の5時でした。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

サマーキャンプ

今日から6月です。


あらた君は以前から
現地の学校よりも日本人の先生のいる
インターナショナルの幼稚園に行きたいと言っていました。


ここは、現地の学校に同様に馴染めなかったしんた君もお世話になったところです。


シカゴは9月が新学期。
それまでにその場所になれるため「サマーキャンプ」に入ることになりました。


サマーキャンプとは普段の授業内容が
夏の間、夏バージョンになります。
例えばプールに入ったり、虫とりしたり、野球したりと外で遊ぶことも多くなります。


6月に入った今日からそのインターナショナルの幼稚園に入園しました。


まだ現地の学校が終わっていない子供もいて
今日は8人のとっても少人数のクラスでした。

私はしんた君が学校でも、あらた君はいる。
↑このスタイルで5年を過ごしたので
フリーの時間の使い道がわからない

困ったあげく3年以上かかっても終わっていない
クロスステッチをすすめました。

本当はいっぱい、いっぱいやろうと思っていたことがあるんですけど
なんだか気になってしまって・・・・。
結局ちょっと早めにお迎えに行ってしまいました。
子離れのできないぽん太ママでした。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

