

授業参観

少し前のことですが授業参観がありました。
覚えておきたいので、今日書いちゃいます。

「○○は××の天才だ」


↑これの


○○には人の名前
××にはその人のことを書きましょう。

と言うものでした。


先生が例をあげていたのが

「おじいちゃん、畑仕事の天才だ。」

「納豆、くもの巣作りの天才だ。」


そして先生が与えた課題は家族についてです。



参観に来ていた母親はみんなドキドキドキドキ・・・


「お母さん、優しいの天才だ。」

    とか

「お父さん、力持ちの天才だ。」

    など

言われてうれしいものから


「お母さん、怒りんぼの天才だ。」

    とか

「お母さん、僕にキスする天才だ。」

    など

ちょっと笑えるものもありました。




我が家のしんた君は

「お母さん、早起きの天才だ。」

「お父さん、だじゃれの天才だ。」

「あらた君、喧嘩の天才だ。」

と発表してくれました。


父さんとあらた君のはさておき、早起きの天才って言われて私は

頑張って5時前に起きてお弁当を作っててよかったあ

と思いました。うれしかったなあ・・・。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


どうした?

ある日突然




父さんが





朝の





食器を





洗ってくれるようになりました。!Σ( ̄□ ̄;)





こんなことって初めてで




正直言って




戸惑っている私です。




なんだか落ち着かないので




とりあえず




父さんが洗ってくれてる間は




後ろで漂ってますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ




↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

ご褒美

なんだか最近イライラすることが多い。

1番の大きな理由は

事故の処理がなかなかすすまないってことです。

こんなにいらいらする時は


これです。


The 買い物


それも普段は買わないような代物。

ということで


自分のたんす貯金父さんからもらったお小遣い

を手に握りいそいそと

コスコに行って来ました。~~~~~(/ ̄▽)/



目的はこれ↓


006_20100517003515.jpg

I pod touch(アイポットタッチ)です。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


私はしんた君のバス停まで朝と夕方、片道20分を2往復してます。
単純に計算して80分車の運転をしているので
45分の音楽CDではすぐにアキがきてしまって・・・・。


以前から

「買っておくれよ~。」とお願いしてました。

「買ってくればいいよ。」と言われていたけれど

やっぱり肝っ玉の小さい私には手の出せない存在。


32ギガのちょっとお高めの代物です。
機械といまいち相性の悪い私は
バッテリーの充電から手間取り、使い切れてません。(>O<)


お友達にヘルプの電話をかけていろいろ教えてもらい
やっと画像を取り込むことができるまでになりました。♪ (* ̄ー ̄)vピース


最近頑張っている自分へのご褒美でした。

↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

母の日

学校で書いたお手紙をしんた君が


「お母さん、これ・・・お母さんにお手紙とプレゼント。」


「わあ、ありがとう。」


「お母さん・・・大好き。」ぎゅううううううう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

「お母さんも大好きだよ!!」ぎゅうううううううう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

と言ったやり取りがありました。
そう、日曜日は母の日です。
やっぱりうれしいですね。




その後しんた君が持って帰ってきたプリントに


1.お母さんに手紙とプレゼントをわたす。

2.お母さんにいつも有難うとお礼を言う。

3.ハグする。


↑これらを子供達にするように支持してあります。
もし恥ずかしがってしないようなら「先生に言うよ~。」と言ってみてください。

って書いてありましたよ~Σ( ̄ロ ̄lll)


しんた君は見事に指示通りに行動してました。
こっ、これでいいのか?

う~ん・・・うれしいけど、びみょうな気持ちだわ。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。



ピアニカの故障により・・・

今日しんた君がピアニカを学校から持って帰りました。

理由を聞くと
「ラ」の音がでなくなったとのこと。


こんな時にすぐに日本のものが購入できないのがもどかしい!!


夏に日本に一時帰国するまで
音楽の先生がピアニカを貸してくださるので
あと2ヶ月しんた君には我慢してもらうかな・・・。

う~ん・・・・

そうだ!!


お友達のTさんに電話をして聞いてみると

「うん、ええよ。うちの子もう使うてへんで。」

と2つ返事でピアニカを譲ってもらえることになりました。
Tさんはもう中学生のお兄ちゃん達。
聞いてみてよかったし、譲ってもらえて本当によかったです。

Tさんありがとう。


ピアニカは鍵盤の数が2種類あるらしく
しんた君が使っていたのは32鍵盤。
本日いただいたのは37鍵盤。


・・・・・ピアニカ袋が使えない

そこで

わたくし作りましたよ。

昨日の夜は久しぶりのよなべです。

12時過ぎちゃったよ、眠い~。



013_20100506075544.jpg



「明日から持って行けるね。」としんた君が喜んでくれました。

頑張った甲斐があります。



予断ですが

壊れたピアニカはあらた君が欲しいというので
捨てるのも勿体無いのであげました。

すると・・・・

「ラ」がきちんと出るようになってました。 (°m°;) アレマッ!
つまり、吹いているうちに直ってしまったらしい。



はたして私のこの苦労は報われるのでしょうか・・・。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

