

あれから1年

もうすぐ祖母の命日です。


昨年私が一時帰国している3ヶ月間に
入退院を繰り返しました。


そしてシカゴに戻ってから1ヶ月後に亡くなりました。

おばあちゃん子の私は
亡くなる一週間前に毎日手紙を書きました。
家のまわりに咲いている花や私の写真を撮って一緒に送りました。
遠くにいてもいつもそばにいるからと伝えたい。
1日でも長く生きて欲しい。
そんな思いからでした。


結局私は祖母の最後を看取ることができず
あれから日本に一時帰国もできていません。



先ほど義理の母から電話がありました。


Pママ「今年は夏に一時帰国するから、お義父さんのお墓参りにみんなで行こうね。」

と話をしていると

義母「今年はぽんちゃんの実家に先に連れて行ってね。」

Pママ「どうして?遠回りになるよ。」

義母「だっておばあちゃんが亡くなられて、まだお墓参りしてないでしょう?最初に行こうね。」

と言ってくれました。


私はうれしさのあまり言葉を失ってしまいまいした。

人のことを考えれる人ってこういう人を言うんだな~。って

有難う、おかあさん。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


車の修理

やっと車の修理を終えました。


修理屋さんに車をもっていく前に
修理とその見積もりのお願いで電話をしたら

「今週は見積もりする方がいないので、来週持ってきてください。」

と言われたので
指示日にもっていきました。

すぐに修理に出せるかと思っていたら

「来週は別の仕事が入っているので来週の月曜日にお願いします。」

との事で
結局、事故後4週目にしてやっと修理していただけることになりました。


車はTOYOTAのシエナです。


大きくて荷物を乗せたりおろしたりがとっても便利と思って購入したのに
バンパーが変形していて後ろのハッチを開けることができない。


一言で言うと

不便

としか言いようの無い
そんな3週間を過ごしてました。



まあ、これで一週間はレンタカーで過ごせるので
荷物の出し入れは便利になります。

が!!

レンタカーはアメリカものしかないとの事でFORDに決定したのですが


この車


クーラーが壊れてました。

しかもその週は20度を超える暑さ。

窓を開けてもぜんぜんだめでした。

2,3日試みたのですがだめで

私の設定が間違っているのかと思い、父さんに確認してもらい

レンタカー屋さんに

すぐに別の車に交換してもらいました。

ちなみに今度は韓国の車でKIDでした。



う~ん

車をぶつけられ病院通い
クレーム処理に追われ   
修理するまでの3週間不便、レンタカーはクーラー故障
相手の保険会社に電話しても「○○日~○○日まで留守にします。」ってメッセージが入ってるし


あ~!!誰か助けて~~!!


被害者って結構負担が多いと改めて感じました。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

びっくりした~。

さっき何気に飲んだ牛乳が











驚くほど












すっぱかった・・・・・。







痛んでたのね。








でも期限は明日まで大丈夫なはずなのに・・・・







アメリカの牛乳は傷みやすいのかな?




↓こんな私に応援のポチをひとつお願いします。


お味噌汁

先日ジャガイモのお味噌汁を作りました。


食事の時間





「お父さん!!今日のお味噌汁すっごくおいしいよ。やったあ!!」



私もやっとこんな味が出せれるようになったなあ。

と思っていると


「だろう?味噌とだしを足しといた。」


って言われました。


言ってくれないと、上手にならないよ~。



↓こんな私に応援のポチをひとつお願いします。


誕生日

4月15日は私の36歳の誕生日でした。

いやあ、この年齢になると

めでたいのかめでたくないのかすでに分からなくなってきてます。



今年は家族でカリフォルニアに旅行ができたので

私の気持ちがとっても満たされているので

「特にほしいものがない。」

と言うと

本当にプレゼントはありませんでした。

とりあえず週末に家族で食事に出かけることにしました。

「お母さんは何が食べたい?」

と子供達が目をキラキラさせていうので

きっと食べに行きたいんだろうなあって思います。

週末が楽しみ。



そうそう

お友達が私に

きれいなお花の束をくれました。

予想していなかったことだったので

とってもうれしかったです。

ありがとう。



↓そんな私にハッピーバスディのポチをお願いします。

麻痺

今日カイロプラクティックに行ってきました。

先日の事故以来右手に痺れが少しあります。
昨日は腕がだるくてたいへんでした。



先生に
「人差し指の痺れは首の痛みからきてるものでしょう。」と言われました。


ぽん太ママ
「でも先生・・・小指と薬指も腕の付け根の辺りから痺れがあるんですけど。」


先生
「これはですね・・・・・」


ぽん太ママ
「はい。」


先生
「指先を使うお仕事をされている方によくみられる症状ですね。」


ぽん太ママ
「と言うと・・・?」


先生
「パソコンでブログやメールでキーボードをカタカタされる方ということですね。」



ようするにパソコンのやりすぎだそうです。


今日のブログは左手で打ち込み、マウスも左で操作しときました。



おかげさまで順調に快方に向かっているようです。
ご心配してくだっさり暖かい声をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました。

↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。



カリフォルニア旅行

3年ぶりの家族旅行です。

父さんはこの2ヶ月間この旅行のために残業を、
私はそんな父さんの仕事の邪魔をしてはいけないと
自分ひとりでクレーム処理を済ませました。

なのでキャンセルはとてもする気持ちになれず

私はまだ事故後、首の調子が完全復帰しない状態ではありましたが
痛み止めと枕を持参&首にコルセットを装着して行ってきました。


カリフォルニアo(^^o)(o^^)o わくわく


↓サンタモニカピア

A501.jpg
*世界一有名な桟橋です。


↓サンタモニカピアの入り口にある
シーフードレストラン
A489.jpg


↓マーケットプライス(時価)のロブスター
A491.jpg
*高いけどめちゃくちゃおいしかったぁ


2日目
天気予報では嵐だったのですが
ぽん太家の日ごろの行いがいいのか、快晴となりました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


↓シーワールドでシャチのショー
A515.jpg
*巨大なテレビを使用していたので、遠くからでも楽しめます。


↓アザラシに魚をあげました。
A518.jpg


嵐の予報だったせいか、お客も少なくて
乗り物やショーはとってもスムーズに乗れました。



3日目
快晴
↓レゴランド
A538.jpg
*レゴで作ったトーマス


A544.jpg
*レゴで作ったリンカーン


A550.jpg
*ボートに乗りました。

A553.jpg
*お土産にレゴを購入


レゴランドはお天気がよかったのでとても人が多かったです。
小さい子の乗り物と大きい子の乗り物が分かれていて父さんとしんた君、私とあらた君とに分かれてしばらくの間行動しました。
6時の閉園だったので時間に追われる感じはあったものの
乗りたいもの、買いたい物はなんとか制覇。

明日はまた飛行機に乗るので
ロスアンジェルスの空港の近くに泊まりました。
最初の2泊は一泊6千円程度。
3日は一泊1万4千円とリッチなホテルを予約しました。
最終日のホテルにたどり着いたのは午後10時。


3年ぶりの旅行は私の首の痛みがあるので
父さんが荷物を全部持ってくれました。
旅行中は外食のみ。
おかげさまで旅行疲れもほとんど無く
首の痛みも快方に向かっています。

今度またアメリカ内で旅行するとしたらどこがいいかと
父さんに尋ねたら、またカリフォルニアがいいと言っていました。
またきっとここに家族みんなで来ようね。

↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


