

サンクスギビングセール

毎年この日が私は大好き。

なぜって?

毎年すごい人ごみだけど

アメリカのサンクスギビングを味わうには
最高の日です。



毎年、前日には新聞を購入。

欲しいものを切り離し
一枚の紙に貼り付け。

こうすると値段と商品が一目瞭然。
レジを通した時に間違いを確実に発見し手間もかからない。

お友達に伝授していただいた方法です。


しかし今年は特にめぼしいものがなく

深夜に出かけることもないかなぁっと思っていたとき

数人のお友達から

「オーロラのアウトレットに連れてって~。」

と言われました。


↓そのモールがこちらです。

CHICAGO PREMIUM OUTLET (シカゴ・プレミアム・アウトレット)

ここなら近いし
私もお友達とワイワイ話をしながら買い物ができると
思うとうれしくて

「OK」を即答。

我が家から車で約30分。
この日は高速を使うと渋滞でたいへんなことになるだろうと予想し
下道で行くことにしました。

26日の9時30分に集合し我が家を出発。ファンカーゴ絵文字名を入力してください


不景気のためか
意外にすいてました。
近くの駐車場にすんなり止めれたので
予定通りCORCHのお店へダッシュ。





だが!!ぱんだ






そこはすでに100メートルくらいの長い列ができてました。うーむ…

とりあえず最後尾にならぶこと1時間。
あまりの行列に警察から苦情があったらしく
予定の12時AMよりも1時間早くお店が開くことになり
列の人たちが大歓声!!わーい

お友達とおしゃべりしながら待っていたので待っている間の苦痛もなく
無事にCORCHの店内へ。


その後1時間くらい別行動をしてみんな欲しいものを購入してました。




しかし・・・・


私の場合


子供の靴をみればサイズがない。jumee☆think1
父さんのシャツを探しては好みのものが見つからない。jumee☆think2
人ごみに弱い。ガーン
私の欲しい物は先日買ったこともあり


結局



何も購入することがありませんでした。顔文字1(背景黒用)

だけど帰宅する車の中で飲んだ玄米茶がお茶
冷えた体を温めてくれほっとするひと時。
とってもおいしかったです。

アメリカのサンクスギビングの雰囲気をお友達と堪能できて
今年はこれまでにない充実感がありました。

来年もみんなで来たいねと話しています。

↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


冬に備えて

冬に備えて
タイヤを交換してきました。


先日土日で出勤したので代休になったので
父さんと2台でファイヤーストーンに行って来ました。


私が先に車を預けるからと
30分ほど父さんより早く家を出て
お店の人と相談。

タイヤの種類によって値段がかわるので
慎重になる場面です。


途中「ALIGINMENTどうする?」
って質問に??????????の私。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
聞き取れるけど意味が分からない~。
残念ながら車関係の知識は私にはございません。絵文字名を入力してください


「え~~~~!?わからん、どうしよう。」 


ここで3年前にタイヤを購入して交換してもらっていたので
すんなり話が進む予定だったのに・・・・・(T△T)アウ~
お手上げですぅ。

って思っていると


じゃじゃーんがっつぽーず


父さん登場!!

「あ~、%$#^*&&^$*&%^*#@! (←すでに聞き取れない。) じゃあそれでお願いします。」

ってすんなり話がすすみ無事に交換できました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごい!!


仕事が忙しいこともあって
私ができることは自分でやるように仕込まれました。
だから普段あまり助けもらえる機会も少ないのですが


今日は私には父さんがスーパーマンに見えましたよ。顔(きらきら)アップロードファイル


↓こんなスーパーマンに応援のポチをお願いします。

寒い

最近子供たちの流行らしい・・・・





しんた君「ふくろうが袋の中に入る。」 

( ^∇^)キャキャキャ



あらた君「じゃあ・・・・・ケチャップかけたらちゃっぷちゃっぷ。」

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


そこには父さんも参加。


嫌な予感・・・。

父さん「しょうゆかけますかぁ?しょー(ゆ)します。」

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

しかも笑ってるし・・・・





寒すぎる・・・・・親父ギャグ連発です。 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 

OH!It’s SO COOL!!


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

誕生日

あらた君が11月25日で5歳になります。絵文字名を入力してください


「早いなあもう5歳かぁ。」


という気持ちと


「これで5歳かぁ。」


という気持ちが入り乱れております。


ちょっと早めのバースデーパーティーを
チャッキーチーズ
で行いました。

以前にお友達主催のバースディーによばれ、ここでパーティーがありました。
その印象が強かったのか
1年前から

「今度の誕生日はチャッキーチーズでするんだぁ。」顔(きらきら)

と宣言してました。たはー


あらた君に来て欲しいお友達を聞いてリストアップ。
インターネットで予約。
普段なかなか会えなくなってしまったお友達も来てくれて
9人家族が参加し、お祝いしてくれました。

021A.jpg


019A.jpg

帰宅して頂いたプレゼントをみて
あらた君はもちろんしんた君も大興奮。
THANK YOUカードにあらた君直筆のメッセージを添えて
明日郵送する予定です。

来てくれたお友達本当にありがとう。
これからもよろしくね。


25日本番はあらた君の大好物の焼き肉を家族でする予定です。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

双子ちゃん

主人が子供たちを連れて
行きつけの理髪店に行って来ました。


これまでは私が
節約のためカットしてきましたが
これくらいの年齢になると
私のカットの腕に疑問を持ち始めるのですね。
喜んで出かけていきました。


で、帰ってきたら・・・・・


こんな風な仕上がりになりました。


022A_20091120043830.jpg


さて問題です。


この子達は・・・


1.一卵性双生児
2.二卵生双生児
3.年子のきょうだい
4.その他




親が見ても






一卵性双生児並みにそっくり。

正解は3.です。

年子のきょうだいです。

いやあ、原料が一緒だとやっぱり似るものですねえ。うしし

びっくりです。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

飛び起きました。

ある朝の出来事です。








私が寝ていると

ささっささささささっと

鼻の下を何かが走る感覚に襲われました。




アメリカで生活していて


日本では見たことのないような虫をみることがあります。


たとえば

言葉に表現するには
ちょっとぞぞぞぞっと
してしまうので詳しくはいえませんが

まあ、
いわいるゲジゲジとでも言いましょうか
いるんです。

てんとうむしも
日本の
《ななほしてんとう》とは違い

点の数が異様に多い&体がオレンジ色

としています。(ななほしてんとうもいます)


それが私の顔を

ささささささ・・・・・・・・と絵文字名を入力してください

走ったのだと思い!!

びっくりして飛び起きると!!!

なんと!!!








鼻水でした。orz



↓こんな私に励ましのポチをお願いします。

フィールドトリップ

あらた君がフィールドトリップに行きました。
フィールドトリップは日本で言う
《社会見学》です。
これには親も参加できるので私も行ってきました。


昨年も寒かったけど
今年も寒い日のお出かけとなりました。

009_20091111004336.jpg
パンプキンファーム

私の家から西に車で10分ほど走ります。
こじんまりしていますが
私は個人的に好きな場所です。


014_20091111004324.jpg
みんなでおやつ


あらた君は学校での様子と
我が家での様子がちょっと違う印象だそうです。
私がいると
はにかみやさんテヘになってると言われました。
学校では
がみがみ怒る親の目・・・・もとい私の目が
ない分、羽をのばせているのでしょうね。汗;


学校が楽しくてよかったね。jumee☆Feel Depressed4


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

インフルエンザ大流行

現在アメリカだけでなく全世界ではやっているらしい
インフルエンザ
猛威をふるっています。


先日のハロウィーン集会のあと
小学部の3年生と6年生に大発生。
学級閉鎖となりました。


新型インフルエンザに対する予防接種を
いつするだろうか、予約をとらなければ
とみんなで話をしていた矢先のことでした。


タミフルも数が足りず
大人の薬を分量に切り分けて処方していると聞きました。


4月から6月にかけて流行ったH1N1タイプですが

《↓これはあくまでも私の個人的な意見です》

今回のこの新型の型が
もし同一ならば
かかった人には移らない可能性もある!?jumee☆think2
のかもしれません。

実際、前回が学級閉鎖になった一年生が
しんた君情報によると
インフルエンザにかかってお休みしている子は今のところいません。
でも風邪をひいて休んでる子はいるらしいんですけどね。汗とか


インフルエンザも怖いけど、流行の風邪も油断できません。
みなさんはどうされていますか?

我が家は帰宅後
うがい手洗い
を徹底中。
ばい菌除去のお薬を手につけるようにさせています。

↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

