

ジャックオーランタン作り

アメリカに赴任して初めて

ジャックオーランタンjack-o-lantern

を作りました。


あらた君をお友達に預かってもらい
しんた君の学校に行ってきました。


子供たちが各々好きな
ランタン用のかぼちゃを選び
先生の説明とプリントを参考に

切込みをいれ
中身を取り出す

これを繰り返して出来上がったのが
005_20091031082332.jpg

↑こちらです。

ほぼ100%
ぽん太ママの作です。汗;

選んだかぼちゃ、大きすぎ!!
007_20091031082331.jpg

しんた君の顔より大きいです。汗とか


明日はハロウィーンです。
子供たちはパワーレンジャーになります。
私も今年は仮装してみようかなあ。
面白そう。ぷぷ


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


帰国

ただいま私

ホームシックへこみ

になっております。


おばが先日の日曜日の朝日本へ帰国。
1週間の滞在でした。

いとことは遊びまくり
おばとは買い物三昧。

とっても充実した9日間でした。






なので













とっても気分がブルー。泣き顔



おばを見送る時
ずっと

「私も日本に帰りたい。」

とずーーーーーーーーーーーっと言ってました。


何度この大きな旅行バックカバンの中に

入ってしまおうかと考えたことか。・・・(-_-)ジィー



あれから3日たち、いつもどおりの生活に戻り
気分もこうしてブログを更新できるまでに復活いたしました。


しかし


やっぱり


日本が恋しい。



↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。


思い出作り

私のいとこがシカゴに突然遊びに来ました。
なぜかぽん太家に内緒のシカゴ訪問。
でも私たちにお土産をスーツケースにたくさん入れて
それを現地の郵便局から発送したため、アメリカにいることが発覚。

携帯電話をかけると
「今、ぽん太家に向かっている。もうすぐ着くよ~。」との事。
「荷物の中に入れ忘れたものがあってさ。はははははははは。いなかったらしょうがないかぁって思ってたんだよ。」とあっさり、さっぱり。

彼はいわゆるバックパッカー。
1人で海外をあちこち旅行した経験の持ち主です。

実はアメリカに来てすでに3日たっていて
空港からダウンタウンへ向い
初日はなんとか宿泊先を確保できたが
2日目の宿がなかなか見つからず
しかも雨が降る
そんな辛いアメリカ生活を経験したらしい。
みせてもらった《シカゴの歩き方》が使い込んだように
フヤッてなってました。
「ワースト1~3位くらいに入る。」と言ってました。
突然のことなので迷惑をかけても・・・・と思っていたらしく連絡できなかったとも言っていました。


まま、せっかくシカゴに来たんだから
「シカゴはいいところだったよ。」
とみんなに話してほしいということで

シカゴ観光&楽しめる事=セグウェイツアー

に行くことになりました。

ダウンタウンのミレニアムパークにある地下駐車場に車を止めると
分かりやすくセグウェイツアーの看板がでていました。

近未来的な乗り物に私も父さんも当然、いとこも大はしゃぎ。
数分練習すると子供がおもちゃで遊ぶように
みんな好きなように乗り回してました。

009_20091020104528.jpg

日本に帰国される方にはお勧めです。

お天気もよかったので
2時間シカゴの観光を含め
とても有意義な時間を過ごしました。

その後シアーズタワー(もう名前がかわっているらしい)の展望台へ行きました。

いとこはきれいな景色を時間をかけて堪能。

「前半は辛かったけど
いろいろ連れて行ってもらって
なかなかできない経験をさせてもらって
シカゴにまたきたいと思う。」

と言ってくれました。

また来る時は絶対に
前もって連絡するように
念押しして
次の日には日本へ経ちました。
10年以上ぶりにゆっくり話ができて私は本当にうれしかったし楽しかったです。

そしていとこが帰国すると同じ日に
母方のきょうだい、つまり私の叔母が
入れ替わりに遊びに来てくれました。

なんだか充実した日々が送れて
私は楽しいです。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

文化祭

しんた君の学校で文化祭が行われました。


一ヶ月ほど前に
「文化祭のスローガンを募集!!」
といったお手紙をもらったのですが





文化祭と言っても私も初めてのことで何をするのかまったく分かっていません。jumee☆whyL


しんた君「お母さん、スローガンて何?」

ぽん太ママ「う~ん、文化祭で頑張りたいことを書くのかなあ?」

しんた君「文化祭って?」

ぽん太ママ「え~と・・・・・お祭りのことかな?」汗汗

しんた君「じゃあ、金魚すくい頑張るでいい?」にこっ

ぽん太ママ「・・・・・・書かずに提出してもいいって書いてあるから白紙で出そうねぇ。」顔文字1(背景黒用)


こんなやり取りがあったので
ちょっと気になって同じバス停のお友達に聞いてみました。
すると・・・
文化祭と言っているけど実は学芸会だということがわかりました。


そして前日のことです。

しんた君から招待状を頂きました。

「おかあさんみにきてね。」
と書いてくれていました。

007_20091015002822.jpg

009_20091015002839.jpg

お父さんが書かれていないのは
前日まで仕事で行けないと言っていたから。

でもなんとか都合をつけてこれることになりました。

そんなこんなで文化祭当日。

しんた君のクラスは《スーホの白い馬の劇を見せてくれました。

場所もほぼ正面にとらえることができたのでラッキーでした。
無事に父さんも駆けつけ
ビデオカメラもデジタルカメラもセッティングOK。


一生懸命演じている子供たちをみて
        &
お話がシリアスだった

こともあり、涙が止まりませんでした。感動◇


他の学年の演劇もコメディータッチで大笑いできるものや
迫力満点の太鼓の演舞もとてもよかったです。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

ストレス解消

先日いろいろあって
ストレスがたまっている私。


う~~~~~~~~~~~jumee☆Feel Depressed4


解消できず・・・・。


よし!!
こんな時は
あれしかない!!




買い物だぁ
今日は欲しい物を
とことん買ってやるぞ!!と
出かけたのがこちら↓
プライムアウトレット
です。



高速をとばして1時間。
ウィスコンシンに入ってすぐにあるアウトレットモールです。


始めていく場所だったのですが
歩きやすい構造でした。
階段がないし、お天気もよかったので
子供連れの私たちは
すっかり散歩感覚。


手当たり次第にお店を物色していきました。


気がついたら

子供の靴に
50ドル×2人分=100ドル
キラキラ電気がつく一番高いものを
要求されまして・・・・・大汗


次に父さんの服に
35ドル+20ドル=55ドル


最近ぽっちゃりお腹ぎみの私に
ジーパンを
45ドル


ここですでに200ドルです。jumee☆shock2L


私「ちょっとめまいがぁ。」

父さん「今日は思いっきり買い物するんだろ?いくぞ!!」

普段は私が財布を握っているので
普段硬い紐が緩んだ瞬間を見逃さない父さん。

私が財布がほしいと言うと
COUCH
に連れて行ってくれました。


父さんからCOUCHを買ってもらうのは初めて。
あらゆる財布を物色して

父さん「これどう?」

003_20091015000826.jpg

デザインは私の好みにストライク。すきすき!


でもタグをみると・・・・・

140ドルと書いてありました。

すでに200ドル使っているぽん太家。



ぽん太ママ「本当にいい?」

何度も確認して

父さん「めったに買わないんだからいいじゃん。」

と背中を押していただきました。


レジにいくと・・・・

定員「104ドルです。」


なんと、208ドルの財布が
半額になってました。ぴーす


初めてCOUCHを買ってもらう+思っていた以上に安くなっていた=興奮!!

そして
レシートだけを手にして
ぽん太ママ「お父さん!半額になってた!!」
父さん「よかったじゃん・・・・。財布は?」
ぽん太ママ「あっ、忘れた。」

慌ててレジに戻る途中

机に太ももを強打!!

レジの人にも財布を忘れた事を笑われてました。汗汗



本日の購入物です。

002_20091015001109.jpg



1週間たちますが
未だ私の太ももには
直径3センチの青あざがあります。うしし

お金はたくさん使ったけど
めったにできない
好きな物を好きなだけ買う
いいストレス解消になりました。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

習い事

あらた君が今月から空手を習うことになりました。


001_20091001235109.jpg

↑自分たちの時間まで
待っているあらた君



先月1ヶ月のおためし期間を経て
週1回月4回の火曜日に通うことにしたのですが

火曜日はしんた君の剣道もあります。
家から高速に乗って約30分かかる場所に
空手の場所と剣道の場所があり
時間帯もやりくりしやすいのです。


スケジュールとしてはこんな感じです。


しんた君をの学校に3時30分にお迎え
          ↓
 近くの図書館で宿題をさせ
 カフェテリアで夕飯のお弁当を食べる
          ↓
 5時5分~5時45分:あらた君空手
          ↓
     しんた君の学校へ移動
          ↓
 6時半~7時半:しんた君剣道
          ↓
          8時帰宅

先日の火曜日に↑この予定で動いてみました。走る汗とか






正直言って



とってもハード。ガーン


でも2人とも


「楽しい。!!」笑う


って言うからこの気持ちを大事にしてやりたい
と思う親心。


がっ、頑張りますぅjumee☆stretchingL2


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

