

風邪薬

昨日私は軽いのどの痛み があり、遊びに行ったお友達の家で風邪薬を分けていただきました。

うちに帰ってから今度は軽い寒気がしはじめたので、

帰ってきた父さんに子供たちのお風呂を頼み、私は夜用のFLU&COLDという薬を飲みました。

30分後ブログとメールのチェックをしているとものすごい眠気に耐え切れず、私は子供たちよりも先にベットに入らせてもらいました。


まだ父さんは起きている時間だったので10時か11時ごろだと思います。

小さな声で、

「うっ、うっ・・・、ぐすっ・・・」

という泣き声。

そう、しんた君が一人でトイレにいけず泣いてしまったのです。こんな時いつもかけつけてくれる父さんが、しんた君の声に気がつかないらしくあがってきません。私は薬のせいで体を起すのに精一杯。


しんた君を叱咤しながらトイレに自分で行かせると、ふらふらになりながら階段を下りました。すると・・・


だだだだだだだだだ~ん!!!!!きゃああああああ!!!!


と足を滑らし4段くらい滑り落ちてしまいました。


あまりのショックに

「とうさ~ん!とうさ~ん!」と叫ぶと


「どうした?」と大慌てでかけつけてくれた父さん。


「しんたが一人でトイレに行けないってなくんだよ~。グス・・・私だってしんどいのに~。一人で行けないってなくんだよ~。

と薬のせいでラリっているのもプラスされ、子供のように泣いてました。


お茶を飲んで落ちついたのかその後の記憶はございません。


ごめんよ、父さん、しんた君


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。






英語力

今日お友達の家に遊びに行きました。

お友達は最近ご主人の勧めでESLに通い始めたようです。

そういえば私もこちらに来てから子供を妊娠する前までの4年ほど学校に通っていたなあと思い出しました。

お友達と話していると


「日本人のしゃべれないって言うのは私から見たらしゃべれてるように見える。」


「たしかに・・・・しゃべれないって言ってる人でもコミュニケーションとれてるようにみえるよね。」


と私も思ってきたことをいいました。そんな事を話しながらふと思い出したことです。





こちらに来て10年目の夏、主人が教えてくれました。


「お前はアメリカに連れて来ちゃいけないと思った。覚えてるか・・・・・・・。」


主人がシカゴに赴任する数ヶ月前。私と主人は一人の英語の先生に英語のレッスンをしてもらっていました。その時の先生と私の会話です。


「what is your sex?」


直訳するとあなたのSEX(性別)は何ですか?


と聞かれ私はそれに対し





「週に2日です!」


と答えたらしい。自分でもびっくりΣ(゚д゚lll)ガーン


ひどい・・・・・こんなやついないってくらい恥ずかしかったです。顔から火が出るってこのことです。


こんくらいひどいレベルでアメリカに来た人は聞いたことがない。っと思っていただけると英語がしゃべれない方でも自信を持っていただけると思います。


ESLに通ってよかった。



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking


完了!

きゃあ~!!みなさん拍手です、拍手!


今日あらた君はパンツですごし、あろうことか自分から


「おしっこ!」


と教えてくれました。昨日はトイレに行っても間に合わず、おNEWのトイレマットに水溜りをつくてたのに・・・・・。感動です。(T-T)


やっとこの日が来ました。トイレトレーニング完了です!



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

ジャザサイズ

毎週土曜日は学校のあと4時半から子供たちのジャザサイズのクラスがあります。

先日父さんが一緒に来てくれてちょっとしたデーとなるものを、子供たちがクラスの間したのですが、かなりつまらなかったらしくそれ以降一度も一緒に来てくれません。家でゆっくりしてたいらしい。


でも今日は特に買い物もなく、お友達も別の部屋で待っていたので、一時間おしゃべりして過ごしました。


来週が最後のクラスというだけあって、子供たちも楽しそうに踊っている声が聞こえてました。


一時間過ぎて覗きにいったら、最後のストレッチをしていたのですが、きちんとやっているのはお友達のカレンちゃんだけ。しんた君は他の男の子とボールで遊び、ストレッチをしている先生の横であらた君は自分の汗拭きタオルで先生をエイ!エイ!っていいながらたたいてました。オイオイ・・ (;´д`)ノ


子供たちを車に乗せて帰宅すると・・・・おっなんだかいいにおい!
父さんが今日のメーニューのお好み焼きを作ってくれてました。

みんなでいただきま~す!と食べ始めると、キャベツにしてはシャリシャリ、いろも赤い物がはいっている ?(゚_。)?


父さんに聞くと


「子供たちの野菜不足解消ににんじんとたまねぎを入れてみました。」

だそうです。

邪道だ~!!



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

お褒めの言葉

今日は土曜日の日本語学校でした。
帰り際いっせい君ママが


「今日しんた君えらかったよ。・・・・」


と話してくれました。
お友達のいっせい君とたく君がおもちゃの取り合いをしていたらしいのですが、しんた君が間に入って


「じゃんけんしようよ!じゃんけんしようよ!」

と、言っていたらしい。


普段、家ではあらた君が相手。おもちゃの取り合いでじゃんけんしようなんて言ったことがない子なのに・・・・・。と思いました。

先生にも、

「今日えらかったですよ。後でしんちゃんを褒めてあげてください。」

と言われました。(T-T)


家ではみれない外のしんた君の事を、しかもうれしいお知らせを聞けてよかったです。
(σ≧∇≦)σいぇーい

子供が褒められると自分も褒めてもらっているようですごくうれしいものですね。子育てはつらい事も多いけど、こんな時がんばっててよかったって思います。

ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

アイドル並み

今日の私のスケジュールです。

9:15 しんた君を学校に送る

10:00 スマイルママの会(シカゴで子育てに悩みをもつおかあさんのサポートをしようという目的の会)
私は子供たちに本を読む担当を受け持っています。

11:30 終了

12:00 帰宅途中ESTATE SALE発見のため急遽寄り道

12:50 自宅で昼食

1:05  しんた君のバースデーケーキを注文するためお店へ

2:00 しんた君お迎え

この間子供たちを車でお昼ねさせる

2:45 あらた君の病院へ(おなかに出来た発疹をみてもらうため)

3:30 薬局へ

4:00 自宅に帰り夕飯のコロッケ作り

6:00 夕飯


という人気アイドル並みのスケジュールでした。あまりの多忙さに疲れました。(;´Д`) ハァハァ

ちなみにケーキ(四角)は絵を描いてもらうためにはまわりに白いバタークリームを塗り、カドのラインに赤いバタークリームを置いていくという、なんとまあアメリカらしいケーキになるということで、悩んだあげく、今日は注文できませんでした。

そしてあらた君の発疹はただの乾燥肌で出たものだということが発覚。お薬も市販の保湿クリームを頻繁に塗るよう指示されました。

そしてびっくり。普段お風呂に15分くらい入っているというと「長すぎるよ。」とのご指摘。お風呂やシャワーはMAX5分だそうです。父さんに話すと、お風呂の時間を極端に短くするのは難しいということでとにかくクリームを頻繁に塗ってあげるという選択に落ち着きました。

たっぷり&回数でかゆみと発疹が少し良くなったように思います。シカゴの冬は本当にひどい乾燥です。みなさんもお気をつけください。



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

準備

もうあと一週間ちょっとでしんた君のバースデーパーティーがあります。

まだ一週間あるからと余裕でいたら、パーティーに必要なものの買出し、ピザの注文、グッディバッグの準備、そこに他の用事が入りだしさすがに私も何もしてないことにあせりだしました。


電話ではうまく伝わらないかもと言う不安もあり、とりあえず会場に出向くことにしました。

「お店から電話があるんじゃないの?電話で話せば?」と父さんに言われました。


(じゃあ、やってよ~。)(┰┰∥)ブル~



とりあえず、ピザの注文をしようとお店の人と話していると、

「これだけじゃ、足りないよ。どうする?」

なんてことになり、こちらの人の考える人数とピザの枚数の検討がさっぱりつかなくなり結局今日はピザの予約が出来ませんでした。



さらに落ち込み(┰┰∥)ブル~×2



そのあとピザの大きさの検討をつけようと前向きに考え、COSTCO(大型スーパー)へ


そこで18インチのピザを注文して、焼きあがったピザをみて


でか!いいともでタモリさんが友達の輪を両手でつくったくらいの大きさです。←古い?



余談ですが、ピザを車に乗せようと駐車場にでると、この3ヶ月洗車をしてなかったので今朝ぴかぴかにしせいで、あまりの概観のかわりように車を見失ってしまいました。ちょっとヒヤッとしちゃいました。(;´Д`)


とりあえず、お昼に父さんとあらた君と食しました。ピザの注文はこれで何とかなりそうです。

でもまだまだたくさんやることあって、なんだか空回り。

あ、明日こそは絶対に・・・と思っていると

あらた君がおなかまわりに赤いポツポツ発生!急遽明日病院に行く事になりました。


いや~ん!明日もできない~!!助けて~!!


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

ねじねじ君

最近のあらた君はへそ曲がりです。

どのくらいかと言うと、

私がきれいにたたんだ洗濯物をこれから洗う洗濯箱に入れます。


他にも危ないからやっちゃだめと言う事に限ってやってしまうとか、


自分より大きい子に手をだして泣かしちゃうとか、まあいろいろです。


でもへそ曲がりって言っちゃうとちょっとダイレクトすぎるので、私は彼を


ねじねじもしくはねじねじ君


と言ってます。

先日も、ねじねじめ!と私がぶつぶつ言っていると、(`曲´)


「誰に似たんだろうね。」と父さんが私をチラみしながらいうので


「私じゃないもん!私は素直ですよ。」と言ってみました。



その夜、またあらた君に「ねじねじ!」と言っていると、


あらた君に向かって「お父さんに似たんだってさ。」と小さく言ってました。


父さん、根に持ってました。オイオイ・・ (;´д`)ノしゃれですよ、しゃれ。本気にとらないで~。


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

たまご

今朝車でしんた君の学校に向かっているときのことです。

しんた君が

「僕はお母さんのお腹にいたんだよね。」

といってきました。

(お~、これは育児雑誌に欲のっている、子供が生まれてきたときのことを覚えているってやつか?)



と思い、一度聞いてみたかったことをしんた君とあらた君に聞いてみました。


「あらた君はお母さんのお腹にいたときの子と覚えてる?」

あらた君「うん、僕お母さんのお腹にいたの覚えてるよ。お腹の中でブルトーザーで遊んでたよ。」


母「・・・・・・ありえない。」



気を取り直して、



母「じゃあ、しんた君は覚えてる?」


しんた君「うん。僕ねお母さんの口からたまごで生まれたんだよ!」

Σ(゚д゚lll)ガーン


母「母さんははピッコロじゃないぞーーーーーー!」


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

おりがみ

最近のしんた君の流行は「THE おりがみ」

昨年夏に私が子供たちにおってあげたいと日本で本を購入し、年末くらいに主人がミツワでおりがみを買ってみたのがきっかけです。

初めの頃は、

「お父さん、このいわいづるっていうの作って~!」

とか、

「お父さんネクタイおって~!」

とか、ちょっと高度な作品を要求。できれば私には振らないでと思っていると

「お母さん・・・・」


(げっ、来た・・・・)←なんて親 (;´д`)ノ

さいふ作って~!」


なぜか父さんに頼むものよりかなりレベルの低いものを要求。なぜ?(゚_。)?と思っていると


「お母さんにも難しいのを頼めよ~。俺たいへんだったんだぞ~。」

と、父さん。


「え~、だめだよお母さんは難しいの作れないモン。ね~お母さん?」


母「そっ、そうね。あははは、あははは、あははは・・・・」

・・・・・それでいいのか私。


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

検査結果

今日父さんにラッキーの検査結果を教えてもらいました。

やはり鼻の奥に癌が見つかったそうです。

予想していたとは言え、やっぱりつらかったです。余命も長くて1年らしいです。


これから1年ラッキーに一番いい治療方法を選び、最後まで楽しく一緒にいられる事を私も父さんもしてやりたいと思っています。

ぷっ

あらた君がしまじろうのビデオを見ていたときの事です。

最後にしまじろうが、

「じゃんけん、ぽん!」

と言って終わります。



あらた君はそれに向かって指を出し、

「勝った~!」

と言って私に見せた手は指3本。?(゚_。)?  なぜだ?と思っていると



「だってしまじろうを出してたよ。ぼくだもん。ね~、勝ちでしょう?」

ですって。

じゃんけんのルールの無視でもこれならゆるせちゃいますよね。


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking




インフルエンザ?

久しぶりのアップです。

実は前回の食事会の前日から私熱を出してました。が、せっかくの楽しい時間を久しぶりに持てるからと、風邪薬を飲んで寝る事にしました。

父さんには

「明日止めといたら?」と言われても、
「NOぉーーーーーーーーーー!!」となぜか英語で否定。すでにおかしくなり始めてました。


朝、腰の痛みが軽くあるくらいだったので大丈夫だと思い、夜遅くまでお友達とはじけたのがまずかったのか、次の日の日曜日はベットからでれない重体になってました。(;´Д`) ハァハァ

重体といっても関節痛と37.6度くらいの発熱(私の平熱は36.2度)。でもこの関節痛が本当に痛くて寝るにも体がいたくて何度も寝返りをうつ状態でした。


せっかくの日曜日なのに父さんフル稼働。子供たちにご飯を食べさせ、私の食事まで準備してくれ気がついたら朝回した洗濯物をたたんでくれてました。ありがとう(T-T)

お昼あまり食べれなかったので4時ごろ父さんが

にんにくたっぷりの肉うどん(プ~ン)を作ってくれ、夕方もそのまま寝付いてしまいました。

明日は元気になるぞと誓ったのですが・・・・・・・



次の朝も関節痛と熱のため、今度はタイレノール(痛み止め&解熱)を飲みました。子供の学校に出かける10分ほど前に利き始め、


「よーーーーし、今ならいけるぞ!」

と気合で子供を学校に送ってきました。

でもちょうど4時間後(薬がきれる頃)、またもや関節痛と発熱におそわれ、

「くっ、くすりくれ~!!」

という日が火曜日まで続きました。病院にも予約をいれ、今日こそはと思っていると、大雪でとても運転できる状態ではなくなり、泣く泣くキャンセル。


でも5日めにして、山場を越えたのか家で少し休んでいただけでしたが体が楽になり、熱も37.0くらいに下がりました。

年末にインフルエンザの予防接種を受けたのが幸い?だったのかこの関節痛と軽い熱ですんだようです。しかし、以前は気合で直っていたものも、最近では直らない。やっぱり年齢に比例しているようです。


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking


食事会

今日しんた君の学校のお友達のお母さん達5人で食事会に行ってきました。この食事会は土曜日に子供を主人にあずけて、おいしいものを食べに行こうというとっても贅沢な会でした。

1時頃から他の四人を車でピックアップ。レストランの予約の6時まで時間があるので、2時頃スターバックスに入り5人でコーヒーいっぱいで5時半までぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、ずーーーーーーーと話しっぱなし。


「あっもう5時半だ。」

と気づき、日本食レストラン桜(マウントプロスペクト)に行ってきました。

最初にみんなでつまめるものをちょこちょこ頼み、私たちはお酒を飲まないので速いペースで食事へ移行。でもほとんどつまみでお腹をいっぱいにしてしまった私たちはそこからまた

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・・・・

よく話が尽きないなってくらいしゃべってました。

気がつくとすでに9時を回ってました。(眠たいはずだわ)(;´Д`) ハァハァ

家に帰る途中、一日座りっぱなしで腰は痛くなるわ、声はかれてるわでびっくり。

でもやっぱり女性もたまにはこんな時間があってもいいですよね。



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking


まくら

私は産後肩こりがひどく2年前に右手が上がらないくらいひどくなった事がありました。
その頃はカイロプラクティックに一年通い、普段の生活には支障のないくらいに回復しました。

が、カイロは正直言ってお高い!私の持っている保険ではディダクタブルを350ドル払います。(ディダクダブルとは保険でカバーされないので実費です。)しかも一回90ドル約1万円かかります。ディダクダブル分払い終われば(通えば)30ドルくらいになるのですが・・・・アメリカの保険はよく分かりません。(;´Д`)

最近枕が合わないのか、また肩こりが復活しつつあり、日によって違うのですが、今日はちょっとつらい部類に入ってます。

そんなやさき、昨日みていた日本の番組で

「人は15度の角度をたもてる枕なら、肩こり、頭痛が軽減される?」

なんて目の離せないタイムリーなタイトル。しかも家にある物でその枕が作れるってすごい!(σ≧∇≦)σいぇーい


ウキウキしながらみていると、おうちにある座布団とタオルを重ね横を向いても鼻と口のラインがまっすぐ保てていたら、それは15度。なんて言っていた。・・・・・・が、座布団?座布団なんかうちにはなーーーーーーーーーーーーーいΣ(゚д゚lll)ガーン


なんかないか、なんかないか(切羽詰ってましたのでちょっと動揺してました)と探していると
ちょうどよさそうな高さの電話帳

タオルをしいて横を向いて、父さんにチェックしてもらうと

「おっいいんじゃない?」だって!

やったあ、これで明日から肩こり解消?


とウキウキしながら眠りにつきました。


次の日の朝(今日の朝)のことです。


すっごい体がだるい、しかも首痛い、しかも微熱。のでまだちょっと改善が必要なようです。あいててててて・・・・



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking




お泊り

今日はラッキーちゃんが検査後入院でお泊りです。

最近鼻の調子が悪いのでお昼寝をしているとすごいいびきが聞こえてきてました。今日はいないのに、いびきや首輪につけている名前札の音が聞こえている気がしています。さみし~!!

しんた君「ラッキーちゃんいなくて寂しいね。」

母「そうだね。」

父「でも一番がんばってるのはラッキーちゃんだから。」

と寂しい食卓で話してました。ここにあらた君が登場しないのは6時ごろからお昼寝に突入したためです。

昨日も

しんた君「ラッキーちゃんは犬だからいろいろ我慢してるんだよ。」

と何やらあらた君に説明中。

私「そうだね。今度は人間だったらお買い物やお出かけは一緒に行けるのにね。」

父「でもやっぱり犬が良かったって思うかもね。」

と話しました。

今日の検査ではっきりするのですが、可能性としては

1癌
2感染症
3ガラスか何かが刺さっている

のどれかで、お医者さんが検査前にみた時の判断は1でした。

父さんは

「生きているうちに出来る事をきちんとしてやっていれば、死んでしまったとしても後 悔しない。今はまだたくさん食べてるし、散歩もできる。最後まできちんとしてやろう。」

と言ってました。



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

トイレトレーニング3

先日、しんた君の学校に出かける前にあらた君がトイレでうんちができました。しかもたくさん。やっとうんちのコツをつかんだようです。

トイレトレーニングを始めてから座ってウンチをするとおなかに力が入らずコロコロで、しかも少ししか出ていませんでした。

それに偶然できただけかもだと怖くてパンツで外に出れません。

4月になったらしんた君と一緒に土曜日の日本語の学校に通う予定ですが、オムツが取れそうにない、と私は少しあきらめモード。父さんは「今年中には取るぞ!」と意気込んでました。


そしてその日、あらた君と買出しに行く途中の出来事。


「あっ、うんち、うんち。」

と教えてくれました。でも朝したので油断してました。換えのオムツを持っていない。
でも外で教えてくれたのは初めて。この機会を逃したくないが、お店まであと2分。


(無理だーーーー!間に合わない!仕方ないオムツでしてしまうか?でも換えのおむつないよ~)と自問自答。とりあえず


「もう少し待って。もうお店に着くからトイレを借りようね。」

と言ってみました。


大慌てでトイレに駆け込み、オムツを脱がせてみると、

「まだしてないね。よ~し、今だ!」


とトイレに座る事数分・・・・ポチャ-ン!


「おーーーーーーーーーーー!!すごい、すごいぞあらた君!」


とほめまくり。時間はかかったけど、全部出し切ったようです。

やっとここまでたどり着いたかぁとカンドーです。




それからまた数日の今日、しんた君を学校に送りそこでお友達と話をしていると


あらた君「おかあしゃん、オムツぬれちゃった。」


母「そっか。次はちゃんとトイレでしようね。」


あらた君「うんちでる。」


母「?!・・・・・えーーーーーー?」


教えてくれました。しかもトイレで、しかも他所のトイレで、しかもたくさん出たんです。


父さんに報告すると父さんも「そうか、そうか。」とうれしそう。

あとはトイレでおしっこができれば、本当の完了です。
あと少し!


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking


説明会

今日は全日校のスミレ幼稚園の説明会があったので行ってきました。

子供たちは豆まきができると案内に書いてあったので、入園を希望しているわけではなかったのですが、来年しんた君が行く予定の全日校の情報が少しでも入ればいいなという気持ちと子供も楽しめるかもという軽い気持ちで行ってきました。


今年の4月開園ということで年長、年中が対象で、しんた君は年長さん。

先生に「おはようございます。よろしくお願いします。」

と元気にあいさつしてました。

説明を聞き終わり、しんた君の遊んでいる体育館へ。そこでは子供たちが囲いの中に入り、豆まきの本を読んでもらってました。

一人ずつ鬼のお面と紙で作ったまめ+紙箱をもらい、鬼のパンツの歌を歌ってました。

何気にしんた君をみると元気のないしんた君。そういえばおととい雪の中で遊びすぎて土曜日の学校も熱が出て早退したの忘れてたよ。(;´Д`)

歌を歌い終わると太鼓がトントンとなり、赤鬼と青鬼がやってきました。

鬼を見たとたん泣き出すあらた君。


「ワ-ン!怖い~!!」と言いながらもらった豆を涙を流しながら投げつけてました。頑張ったね。

ところで

「鬼に豆を投げてやっつけちゃえ~!!」

って言ってる先生達。でも先生・・・・・・その子供たちのかぶっているそのお面は鬼ではないのか?


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking


冷凍食品

先日から中国産の冷凍餃子が話題になってますね。正直言ってまたかぁって感じでした。

きっと私も日本にいたら日本の冷凍食品はおいしいし、お手軽だし、お値段もお得だからきっと買っていたと思います。

ですがアメリカ駐在生活ともなれば日本食はとてもとても、日本にいる時のようには高くて購入しにくい。かくいう私もこちらに来てから人に教えてもらったり、本を開いたりして

「日本では作っていなかった日本食」を作れるようになってきました。


シチュー、餃子、酢豚、親子丼、豚の角煮、赤飯、チンジャオロースーなどなど日本にいたらきっと作っていないこれらのメニュー。私の中でこれらは人に作ってもらったり、お店で注文して食べる物だと思ってました。だから自分で作れるとは思っていませんでした。


今日の夕飯は餃子。子供たちが行き遊びで疲れてお昼寝しているとき、一人黙々と具を皮に包んでました。

みためよし、焼き具合もばっちり、味もうまい!

と思って子供たちとおいしいねと話しながら食べました。


その横で冷凍餃子を大題に取り上げたなんてタイムリーなニュース。


父さんに「それ、どこで買った冷凍餃子?」

って言われました。ひっ、ひどい


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking







今日は昨日からの大雪のため学校がお休みになりました。

昨日学校が終わってからお友達の家に遊びに行ったのですが、5時ごろには車が雪に覆われてました。友達に雪かきスコップをかりて車の周りの雪をどかして帰路へ。


普段ならうちから15分のところなのですが、なんせ雪の量が半端じゃない。前後の車もチュルチュル滑ってました。怖かったですぅ。

父さんが駐車するのにたいへんかなってのももちろんですが、以前書いたように例の雪かきのおじさんが来たら嫌なので先に雪かきしといてやる!って簡単にですが雪をどけときました。

・・・・・が、今朝シャッターを開けると昨日の雪かきの形跡はゼロ。30センチくらいは積もってました。


今日は下の子の学校のレジスターが始まる日。今日を逃すとクラスがとれなくなっちゃうっとあせりはじめ、結局9時半ごろ学校の先生がまだいることを確認し、


「これから行きます!まだ帰らないでね~。」


とこの雪かきが中途半端な中、勇んででかけました。
7割くらいしか雪かきできてなくて、雪を踏むとハンドルが取られる。でも負けないぞ~となんとか学校にたどり着き、先生にレジスターの用紙を提出する事が出来ました。

でも父さんには内緒。

ほら、心配させちゃうといけないし・・・・・・。

「また、お前はこんな雪の中出かけて。今日は家にいるって言ったじゃないか!」ってまた怒られちゃうので急いで帰り、雪に残ったタイヤ痕を消すため、子供たちに雪遊びをさせながら私は雪かき。

子供たちの口から「今日は雪で遊んだ。」と証言も取れるようにしときました。Ψ(`∀´)ケケケ



ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking



昨日ラッキーの検査結果を聞きに主人が病院に行って来ました。

詳しい事はよく分からないのですが、なにやら血液が凝固する数値かなにかがの値が低いため、手術をすると血液が止まらなくなる可能性があるとかで再検査になったみたいです。

たしかに鼻血止まってないモンね。

「この薬を飲んで少し様子を見ましょう。」っていわれたらしく、血液検査のため血をとってすぐに帰って気ました。


すごい怪しくね?なんでアメリカ人の動物病院に漢字?しかも日本人の私にも読めない!

しかもとってもお安いなんと10ドル!?


まあとにかく飲んですぐ死んじゃう事はないだろうと飲ませましたけどね。(;´Д`)

早く良くなっておくれ。


ブログランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
