

迷子

だれかぁ~~~!!!

続きを読む »


動物好き

昨日お友達のおうちに遊びに行ってきました。

続きを読む »

お泊り

わんこがお泊りに来てくれました。



013_20091206090237.jpg


シカゴに住む方々が情報が欲しい時
このサイトを利用します。
すむとこ.com

たまたまこちらのサイトで

ワンちゃんの預け先を探している方がいて

我が家でよければお預かりしますよ。

とメールをすると・・・

しんた君の同級生のお母さんでした。!!




今日は年末に数日お預かりする前に
我が家に慣れていただくためのお泊りです。


白いゴールデンレトリバーのアンちゃんです。


人が大好きで

私たち家族にもすぐ慣れてくれました。


でも・・・・・


離れてくれません。たはー



以前預かっていたりんちゃんも

抱っこ。

触って。

遊んで。

と言ってくる子でしたが

この子はそれ以上かも。



りんちゃんもアンちゃんも

どちらも家族に大事にしてもらっている事が

態度を見るとまるわかりです。


今年も年末年始が楽しくなりそうです。




↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

りんちゃん日本へ

今年の春急に帰国が決まったお友達のワンちゃん
を約4ヶ月預かりました。


子供をしかれば一緒に怒り犬怒


散歩に行こうと誘っても
抱っこしてと言ってくるしびっくり


たまに


夕方帰ってくると
テーブルに上がって下りれなくなってるし絵文字名を入力してください


帰宅すると
うれションしちゃうし顔文字1(背景黒用)


寝るときは布団にもぐりこんできて
お腹に乗って寝るし重重い・・・。


トイレの失敗も数回



でも・・・・・・




やっぱり・・・・・・・




かわいいハート



そんなりんちゃんのパパが
お迎えに来てくれました。
狂犬病の注射後180日は
どうしてもすぐにはお家に帰れない
成田で狭い箱の中で過ごすか
アメリカに滞在させるかこの2つの選択肢となるようです。


それなら


なんて言っても
ぽん太家は
大の犬好き。


ぜひ我が家で自由に過ごしてもらえたら
と言う事で

ぽん太家でお預かりすることになりました。


確かに犬がいると
普段の外泊や遊びに行く範囲もかなり制限されます。


でも以前飼っていたラッキーちゃんがいた頃から
どこにも行かない我が家。


なので
ブログにも書きましたが
今年の夏は近所で子供たちが喜ぶ場所に
たくさん行けました。
逆に充実してたくらい。


パパさんにりんちゃんを引き渡せたときは
正直
何事もなく無事に家族にお返しできたことに
ほっとしました。


003_20090911001812.jpg


ラッキーちゃんの死後
寂しさが消えなくて
辛かった。


そんな時


りんちゃんを数回預かったり
今回のように面倒をみる機会をもてたので
お別れする時

寂しいなとは思ったけど
ふっとラッキーちゃんの死について
辛さが和らいでいました。


だから
こちらこそ



ありがとう



と、言わせてください。


また会えるのを楽しみにしています。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

ホームステイ

ただいま我が家に


りんちゃんM.ダックス


がホームステイしています。



先日私の祖母が亡くなった時


私は涙が止まらずずっと泣いていました。


すると


ずっとそばにいて顔を舐めてきたり


必要に触るように言ってきます。


私が泣いているのがわかっているんだなあ。


と父さんと話しました。




昨日はあらた君がしんた君のおもちゃを紛失。


その結果


おもちゃは没収(私が見つけました)


自分のおもちゃを壊し

なおかつ

人のものを紛失するなんて


あってはならん!!雷


と私にしかられても


あきらめない。


こうなると手が付けられないくらいおお泣きするので困ったものです。


そこで登場するのが


りんちゃん。


ずーーーーーーーーーーっと泣いてるあらた君に向かって



きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん犬怒



もう泣くんじゃない!


とでも言っている様子。


しばらくするとあらた君も落ち着いて泣かなくなると


りんちゃんも落ち着きました。


犬って人の痛みがわかるからすごいですね。


りんちゃんを預かって本当によかったと思います。


ぽん太家

かなり癒されてます。


↓男の子育児のランキングに登録してます。ポチっとよろしくお願いします。

